What's New

Newest News

ドイツ語スピーカーの方から

日本語が先に出てくると

どこを見ていいのかちんぷんかんぷん

と言うご指摘を受けました。


それで、ドイツ語のページを先に、

日本語のページはメニューの

「日本語」とクリックしていただいて

読めるようにしました。

突然の変更で、ご不便をかけますが

ご理解のほどよろしくお願い

いたします。

Blog

のぞきに来て下さってありがとう\(^o^)/!!

スイスの事、思った事、感じた事、指圧の事、時にはメッセージ、思うままに書いています。

 

(注: 今日のつぶやきは「Read More」をクリックしていただいても続きはありませんが、それ以外の

薄い字で書かれているブログは「Read More」をクリックしていただくと、続きの文が出てきます。クリックしてみてくださいね~。

昔のブログはSitemap-サイトマップをクリックすると出てくるよ!)

2017年

2月

01日

2月のカード

気が付いたらもう2月。

去年までは、私の時間はものすごくゆっくりだったのに、

今年に入ったらまた早くなっている。

 

というわけで、あわてながらの2月のカード。

 

「Dream Big (大きな夢を見よう!)」

 

細かいことなんて気にしないで。

もっと自分を信じて!

 

時に自分を信じるって難しいよね。

ポジティブシンキングが大事、

引き寄せの法則なんていうけど、

そんなこと出来ないよ。そんな日だってあるよね。

 

続きを読む

2017年

1月

07日

独断、検査ランキング

お正月も明け、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は新年早々、検査のために病院へ行ってきました。

今回の検査は、MRI。磁気共鳴画像というやつです。

あの、なんか大きな筒のようなのに入る。

 

うるさいうるさいとは聞いていましたが、勝手にコンピューターがジージーいうような音が何倍もうるさいのかと

思っていたら、そうじゃないんですね。ピーピー、ブーブー、まー本当にうるさい(苦笑)。

 

今回は2つの違う臓器の画像を取るため所要時間2時間。

2時間全く動いちゃダメって、絶対無理、マネキンチャレンジじゃあるまいし。

と思っていたのですが、

 

結論から言うと、何とかなるものです。2時間動かず終わりました。

 

しかし、その後が・・・。

もう全身硬直状態。

すべてが凝り固まっていて、立ち上がるのにも、歩くのにもしばし時間が必要でした。

 

そこで、私が去年から今まで受けた、いくつかの検査を検討し、

独断と偏見で、ランキングをつけてみました~。

続きを読む

2017年

1月

02日

初夢

みなさん、初夢はどんな夢でしたか?

私、今年はちょっと楽しみにしていたんです。どんな夢かな~って。

今年はこの初夢を参考に動いてみようと決めていたんです。

 

そうしたら、なんかちょっと変なのですが・・・。

 

東京の中央線に乗って、なぜかたまたまそこに居合わせた小林麻央さんととなりに座り(夢ですよ!)、

入院生活について話している夢でした(笑)。

私が治療生活に入ってからあまりニュースもみることもなく、小林麻央さんの闘病生活のことは、

日本の家族から聞いたり、ブログを書いていると他の方から耳にしたりはしていたのですが、

私は「そっか~。みんな大変だ。」位にしか思っていなかったのだけれど・・・。

 

 

続きを読む

2017年

1月

01日

2017年1月のカード

明けましておめでとうございます。

 

2017年が始まりました。皆様は、どのような新年を迎えられたでしょうか?

2016年は、どのような1年でしたか?

 

 

私個人のことですが、2016年は体調を崩し、家族や友人に支えられ、

そしてクライアントの皆様には心配とご迷惑をおかけしました。

 

たくさんの励ましのメールやお手紙、本当にうれしかったです。

 

この場をお借りして、もう一度

「ありがとうございました」

 

スローテンポではありますが、また少しずつ、

復帰していかれたらと思っております。

 

では、去年の4月以来の、月初めのカード。

 

やっぱり一番大好きな、Unicorns Oracle Cardsで始めたいと思います(笑)。

続きを読む

2016年

4月

01日

4月のカード

4月になりました。

スイスは夏時間になり、日が暮れる時間がおそくなり、

それだけでも気持ちが前向きになります。

 

ちょっと体調を崩している今現在。

 

うまく言葉を紡ぎ出すことが出来るか、いささか不安ですが…。

 

「Decide(決断)」

 

あなたが望んでいること、したいことをはっきりさせる時が来たわよ。

 

 

なんて、書いてあるわりに、この絵はのんびりくつろいでいる感じですよね。

 

でも、何か新しいことに取り組む前って、意外とこんな感じなのかも

しれないですよね。

 

「なぜか、ことが進まない。」とか

「何をしていいのか、わからない。」とか。

続きを読む

2016年

3月

03日

Reading Session in Tokyo

みなさん、こんにちは。

 

3月のカードに引き続き、今日も窓の外は雪です。

 

さて、今回は、4月に日本でClairvoyance Reading Sessionを

する機会をいただいたので、そのお知らせです。

 

Skypeやメールなどを通じ、皆さんとはやり取りさせていただいている

Nozomiですが、出来たら、やっぱり対面で直接お会いしたいという思い、

いつもあります。

 

この機会に、是非皆様とお会いできたらうれしいな~と心より願い、

お待ちしております。

 

詳しくは、「続きを読む」をクリックして、ご確認ください。

 

なんだか、この数分で雪が激しくなってきた、チューリッヒ近郊の、スイスより。

続きを読む

2016年

3月

01日

3月のカード

3月だというのに、窓から見える外の景色は真っ白。

 

春の訪れは、もうしばらくおあずけのスイスです。

 

それでも、日が1日1日と延びているのがわかります。

早く暖かくな~れ!

 

 

お友達に、「毎月のカード、楽しみにしているよ~」とメッセージを

頂き、ちょっとうれしい今月の始まり。

 

では、3月のカードです。

 

「Time to Move On (動き出すときよ!)」

 

さあ、古くなったものを脱ぎ捨てて、新しいことを

迎え入れるときが来たのよ。

続きを読む

2016年

2月

01日

2月のカード

2月といえば

 

バレンタインデー!

 

今年は皆さん、どんなプレゼントをご用意されるのかしら~。

もらうほうにも、渡すほうにもどきどきの1日ですね。

 

スイスは女性がもらうほう。

 

でも、うちでは家族でチョコレート交換日となっております(笑)。

 

ということで、皆さんのバレンタインデーがうまく行くように!と、

今回は

The Romance Angels Oracle Cards

 

を使用してみました。

 

Past-Life Relationship 過去の関係?!

運命の人とはもうすでに出会っているわ!

続きを読む

2016年

1月

06日

Heilige Drei Koenige

今日1月6日は 日本語では公現際、または神現際というらしいのですが、

東方の三博士がイエスに会った日が起源となっているということみたい。

 

それで、今日という日、スイスではこの

 

「Drei Königskuchen」というものを食します。

 

直訳すると、3人の王のケーキ

 

ケーキなんて名前だけれど、パンですね。

 

通常は干しぶどうが入っていることがほとんどですが、私の家族はみんな

干しぶどうがそんなに好きではないので、今年はチョコチップ入り。

 

そして、7つの丸のブロックの中のどこかに、あたり(王)が入っています。

 

 

続きを読む

2016年

1月

04日

成し遂げるということ

1月4日。

今日から仕事始めの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さ~、張り切ってまいりましょう!(自分に言っています。)

 

突然ですが、最近やり遂げたことってなんですか?

 

目標を立て、最後までやり通した事はありますか?

 

いろんなところで、いろんな方々のお話をお伺いする機会が多い

私ですが、どうも、早々にあきらめてしまう方も多く見受けられ。

それにより「人生の放浪のたび」に出てしまっているような・・・。

続きを読む

2016年

1月

01日

Make a magic

Magic Party

 

ブログを読んでくださっている皆様。

2016年1月のカード、もう読んでくださいましたか?

 

1月はMake a Decision 決意しようというカードが出ていました。

 

そんな事言っても、何を決意していいのかわからない。

自分がどこへ向かえばいいのかわからない・・・。

という声も聞こえてきそう。

 

そこで、みんなでMagicを起こしてしまいませんか?

 

一人では、堂々巡りでわからないことも、みんなと一緒に楽しく、そして

パワフルなパワーが集まれば、魔法は起こってしまうもの。

 

2016年1月、今年の自分の夢をはっきりさせて、信じられないようなMagicを起こしてしまいましょう。

 

 

Toolとしてオラクルカードを用いて、クリアにしていきましょう。

 

Magic Partyの日時と場所

 

日時:2016年1月16日(土) 13:00~17:00

場所:Shiatsu of Light Praxis (Kasernenstrasse 15  Bülach)

参加費用:120フラン (Apero代も含まれます)

 

お時間がある方は、その後場所を移動して新年会と称しAperoなどご一緒しませんか?

 

皆さんで、リーディングをしたカードを用い、お一人様ずつ

Nozomiがおろしたメッセージをお伝えする特典付。

 

ご参加ご表明の際は、コースのあとのAperoも参加希望か否かもお知らせいただけると

幸いです。(人数により、場所の関係がありますので)

 

2016年、皆様とたくさんのMagicを起こせますように。

 

どうぞ、ご家族お友達をお誘いの上、ぜひいらしてくださいね。

 

皆さんとお会いでき、楽しい時間をたくさん共有できますように願いつつ。

 

 

 

続きを読む

2016年

1月

01日

2016年1月のカード

明けましておめでとうございます。

 

どんな年明けを過ごされていることでしょうか?

 

昨年もたくさんの方々とご縁があり、いろんな発見、経験をさせて

いただきました。

 

今年もまたよろしくお願いいたします。

 

皆さんにとって、もっともっと素敵な、自分でいることがもっと楽しく

なるような1年になりますよう願っております。

 

では、まずは2016年のカード。

 

A New Dawn

 

新たな夜明け。もう最悪の状況は過ぎ去ったわ。

ポジティブな新しい経験が、夜明けとともにまっているもの。

続きを読む

2015年

12月

13日

楽しむ、信じる、委ねる

昨日は、旦那さんの以前の同僚のうちにお呼ばれしてきました。


今年日本を旅行してきた彼らは、もうすっかり日本ファン。

聞いている私が恥ずかしくなるくらい、日本を褒めちぎっていました。



でも、すごくうれしいですよね。


また、お金を貯めて、2017年にまた行くんだ!って、ものすごく張り切っていました。




今日は彼らのおうちに居る、二匹の猫ちゃんたちのお話。

ミヤとアミーゴ。この二匹はすごくシャイだそうで、

普段だったら絶対人前に来ないんだそうです。


そんなミヤちゃんだけれど、昨日は姿を現し、しかも私のひざの上でぐっすり。


続きを読む

2015年

12月

08日

12月13日から電車の発着時間、変わります。

もう、スイス在住の皆さんはご存知だと思いますが

2015年12月13日から 電車、バスなどの時間が

変わります。


しかも、Zürich - Bülach間は 今までS5でしたが

今度からは S9になります。


みなさん、S9 ですよ~。

S5に乗ったらZugに行ってしまうので、間違えないでくださいね。



そして、今までどおり、 Schnellzug (RE)も走っています。

よいお知らせとしては、Zürich - Bülach間が今まで1時間2本が、3本になりました(笑)。


通勤通学時間は4本になります(この時間帯にいらっしゃる方はほとんどいないので、あまり関係なさそうですが・・・)。


これに伴い、チューリッヒの発着時間、ビューラッハの発着時間も、多少変わりました。


Praxisに来てくださる前に、時間をチェックしていらしてくださいね。


www.zvv.ch

www.sbb.ch


(phote by SBB)


2015年

12月

01日

12月のカード

とうとう12月です。この1ヶ月で2015年も終わり、また新たな年を迎えます。


皆さんはどんな1年をお過ごしでしたか?


私はこの1年、思いっきり母親業(あえて仕事とここでは言いたい)をした1年だった

様に思います。

スイスでは18歳で一応成人。娘がその18歳を迎える前の最後の年、

送り迎えやら付き添いやらを今まで以上にした気がします。

大きな変化もなく地味な1年だったけれど、なんかこれはこれでよかったかな(笑)。

なんとなく、次に進むための1年だったような感じです。



来年はどんな年にして行こうかしら。


さて、今年最後のカードです。


「Body Work」


                         まさしく年の終わりにぴったりのカード。

                         ♪今年の疲れは今年のうちに♪

                         マッサージテラピー、エネルギーヒーリング、エクササイズなどをして

                         今年1年で溜まってしまったものをすべてクリアにしてしまいましょう!

続きを読む

2015年

11月

01日

11月のカード

10月最後の日曜日から、冬時間に変わったスイス。

夕方、日が暮れるのがとても早くなりました。


11月はデプレッシオンになる方が増えるスイス。

なるべく、楽しいことをして過ごしたいですね。


ではでは、今月のカード。

先月に引き続き、エンジェルタロットカードを使用しました。


「Ace of Air (風のエース)」


素晴らしい新しいアイディアやインスピレーションが湧き上がってくるわ。

今ある状況の本来あるべき姿が見えてくる。

新しいチャレンジの始まりよ。



続きを読む

2015年

10月

01日

10月のカード

今晩は、スイス人家族に招待されていってきました。

初めてのところはやっぱり緊張します。


10月1日も残すところあと50分。

ギリギリのカードリーディング。


今日使用したのは、

エンジェルタロットカード


今月のカードは 「火の3」


私にはこのカード、前(未来)を見据える少女のとなりで、

そっと寄り添うドラゴンが、

「どうしたの?大丈夫だよ。いつもそばについているよ。」といっているように見えます。


目の前には、高い波。その向こうには火山が噴火までしています。

一見、進むのは簡単そうではなさそう。このままここにとどまっていたほうが、

安全なんじゃないかしら・・・。



続きを読む

2015年

9月

01日

9月のカード

9月です。


昨日もとても暑かったスイス。

8月末でもまだ真夏のような暑さ・・・。

なんか、感覚が狂ってしまっています。

もう、9月なんだ~。


ブログのアップが滞っているのに、のぞきに来て下さっている皆様。

本当にどうもありがとうございます。


もう少し、イベント、ブログ、頑張りますね。


さて、今月のカード。


「Change (チェンジ)」


あなたに起こりうる変化、それはポジティブなものよ!



続きを読む

2015年

8月

01日

8月のカード

7月から娘の夏休みを利用して、日本へ来ています。
「暑いでしょう〜。」と沢山の方に言っていただくけれど、出発前のスイスとても
暑かったので、意外と平気な私たち。それでも、今日は暑かった〜。
気が付いてみたら、もう8月なのね。

6月中旬から恋愛についてのセッションがとても多かったので、
今月8月は
The Romance Angels Oracle Cardsを使用します。

「コントロールするのはやめようよ」
続きを読む

2015年

7月

01日

7月のカード

7月です。

スイスはすごく暑くなりました。

昨日のニュースを見ていたら、週末ドイツ40度。

って言うことは、スイスも・・・・。


ということで、せめてカードくらいは涼しげに。


今回は Magical Mermaids and Dolphins Oracle Cardsです。


「Have Faith」

自信を持って!

続きを読む

2015年

6月

26日

幼かった娘との会話

昨日、突然娘が私の昔のノートを見つけ出してきました。


そのノートには、娘とした会話が書かれています。


とっても不思議ちゃんだった彼女。

会話がとても面白かったので、書いておいたもの。


昨日、二人で一緒に読んで、笑ったり、涙ぐんだり。


「私って、こんなんだったんだ~。」って、娘は照れている。


結構、幼かった娘はいい事言っているの。

本当はすべてシェアーしちゃいたいくらいなんだけれど、

娘がいつか自分でシェアーしたいって言っているから、

今日は、そのうちのひとつだけ。

続きを読む

2015年

6月

10日

小さな幸せ

時々、

「スイスの様子もアップしてください~」とメールをいただきます。


なかなか、チューリッヒとかまでいかれないので、Praxisのある

ビューラッハのご紹介。


チューリッヒまで電車で約20分。

チューリッヒの飛行場からは車で10分のベッドタウン。

場所柄か、パイロットやフライトアテンダント、飛行場勤務の

方々が結構住んでいます。


そして、スイスの町には珍しく、大学以外の学校がすべてそろっている。総合病院もある。なかなか、便利なところです。

残念ながら湖などはなく(もちろん海もない。ってね~、スイスは海がないからね~)、華やかさには少々かけるビューラッハ。


ただいまのビューラッハの人口19372人 (今、調べちゃった~)。

そのうちスイスパスを持っていない人は 4826人 25.6%だそうです。

でも、これは私のようにスイスパスを持っていない人の人数であって、

スイスパスを取得した外国人を入れるともっとパーセンテージが増えますね~。


森が土地の39%を占めるビューラッハ。

自宅から5分の所ももう森だし、バルコニーからも森が見えます。

そして農地が33%。

住宅地はたったの18%。それでもどんどんマンションが建ち、ブーブー言っているスイス人。それに混じってブーブー言う私(笑)。


昨日、仕事の後友達に連絡して、一緒にイチゴ摘みに行ってきました。

歩いても行かれるけれど、車で5分も掛からない。

摘んでその場で食べる分は、代金に入らないの~。太っ腹~。


私ね、寒いの苦手だし、海があるところに引越ししたい~って、いつもぶつぶつ言っているのだけれど、

昨日はとっても幸せな気分になってしまったよ~。


「仕事帰りに、フレッシュなイチゴを摘みに来られる、こんな環境に住んでいていいのだろうか~。

私って、実はすごく幸せなんじゃない?」

な~んて、友達と語り合ってしまったくらいです。


仕事や学校から戻った家族が、

「あ、イチゴ摘み行ったの?家中イチゴの香りがする~。」って。

スーパーで売っているイチゴとやっぱり味も全然違う。

そうして、また幸せに浸る私。

イチゴのおかげで幸せいっぱいの一日でした。


正直、便利さは少々欠けるスイスだけれど、みなさん遊びにいらしてね~。


(あ~、みんなにも、イチゴの香り届くといいのに・・・)


続きを読む

2015年

6月

01日

6月のカード

6月になりました。


5月のスイスは、なんとも寒い日が多かった~。

気候を覚えていられない私でさえ覚えていられるんだから、ちょっと普通じゃ

なかったのかも。


少しずつ、夏に向かうといいな。


それでは6月のカードです。


Laughter(笑い)です。


あなたに必要なのは、楽しい笑い。





続きを読む

2015年

5月

28日

自動書記

午前中の仕事の後道を歩いていたら、

宗教の勧誘を久しぶりに受けました。


こういうときには、この外見を最大限に生かし(?)

ドイツ語が全くわからないふりをします。


「あなたの母国語は、何語?」ときかれ、

「日本語」と答えると、以前なら

「あ、ごめんなさい。日本語はないの。でもお取り寄せできるわ。」って言う会話だったのに

今日は

「日本語、あるわよ~。ちょっと待って!」と、日本語のパンフレットをいただいて

帰ってきました。


もう、日本語しかわからないモードは通用しないのね~。

興味がないことは、ごまかさず

「興味がありません」とはっきり伝えなくてはならないと、学んだ10分間でした。


あ~、話がそれました。

今日は、午前中にした 「自動書記」のワークのお話です。

続きを読む

2015年

5月

27日

自分のリミット、他人のリミット

「あなたが決める自分へのリミットが、ほかの人のリミットも決めている。」


と言われたら、どう思いますか?


「あなたが決めるほかの人へのリミットが、自分のリミットも決めている。」


こういう風にもなるわけですね。


今日は、ハワイに行った時の話をちょっと書きますね~。

続きを読む

2015年

5月

26日

家族メディテーション 2

おはようございま~す。


今日は単刀直入に。


昨日の家族のメディテーションいかがでしたか?


なかなかはじめは一人でするの、難しいかもしれませんね。


それでもしてくださった方、


あなたのご家族は、あなたを中心にどこに立っていらっしゃったでしょうか?そして、顔はどちらを向いていたかしら?

続きを読む

2015年

5月

25日

家族メディテーション 1

今日のスイスは 

聖霊降臨祭のためお休み。

外を見ると天気もあまりよくないので、

そんな日はMeditetion(瞑想)の日にするのも悪くない。


休日でない方も10分くらいで終わるから

ぜひご一緒にしてみてね。


今日は「家族」のメディテーション。

家族って、とってもいいもので、意外と厄介なもの。

そう思いませんか?


誰と話しても、家族での問題がない人って一人もいない。もちろん自分も含めて。

世界で一番大切なのに、なのに、だから、根深く難しいのかもしれません。


では、はじめるよ~。

続きを読む

2015年

5月

24日

進め、進め、どんどん進め!

近頃のご相談でものすごく多いのが、


「私は何をしたらいいですか?」


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・


それ、私が決めちゃっていいの?


続きを読む

2015年

5月

23日

Jaki (邪気)とSeiki(正気)

先週末行ってきた4日間の指圧のコース。


指圧とはいっても、いろんな指圧があるのです。


今回のコースは、「深層指圧」

カナダ在住の斉藤哲朗先生という方が考案された指圧です。


この指圧、とにかくJaki(邪気)とSeiki(正気)に重点を起きます。




スイス人に混じってコースを受けるので、なんかみんな楽しそうに「JAKI~」なんていっているけれど、漢字がわかる私には

ちょっとおどろおどろしい印象を与えてしまうこの響き。


ということで広辞苑をあえて調べてみましたら


・病気などを起こす悪い気。悪寒。

・悪意

・もののけ

・風邪、感冒


とのことでした。

ま、そのままでしたね(笑)。


コースに来ているスイス人の間では、漢字の通り、邪魔なエネルギーって感じで使われているように思います。

続きを読む

2015年

5月

22日

心の声を聞いてみよう

近頃、書きたいこと、書くべき事が、山のようにあるのに、それがうまく言葉にできず

PCには向かってみるものに、ブログの更新、かなりまばらで、ストップしていました。


まるで、コンピューターの言葉「0.1」の組み合わせは入ってくるのに、

それを私たちの言葉に変換できないと言うような、変な感覚。


でも、とりあえず、新たに始めてみます。



皆さん、自分の心の声に耳を傾けていますか?


みんな、他人の言葉には耳を傾けるのに、

自分のこととなると、無視しちゃったりしていませんか?

続きを読む

2015年

5月

05日

今日のメッセージ

今日はひとつの種を植えよう。


あなたの夢、したい事という名の種を植えよう。

今はまだ、小さな小さな種だけれど、

素敵な花が咲くように、

愛しみ、大きく育つよう、

今日、ひとつの種をまこう。


      -Happiness Intuition, Language of Light-

2015年

5月

01日

5月のカード

今、ハワイからスイスに向かっている途中の、サンフランシスコにて
5月のリーディングをしています。

初めてタブレットからの投稿なのでうまくいくかしら〜。
しかも今サンフランシスコの朝6時=ハワイの朝3時。
頭の回転も怪しい感じ…。
でもやってみます!

さて、今回の5月のカードは

Creative Expression

あなたの魂は自分で何かをクリエイトすることを望んでいるわ


続きを読む

2015年

4月

01日

4月のカード

4月になりました。

 

今日は、朝から友達にやられました~。

 

昨日仕事のあと、すべてのユニフォームと言うか、マッサージのときに着る洋服とか、

使うタオルをかばんにつめて持って帰ってきたのですが、家についてみると

どうしても靴下の片方だけ見つからなくって・・・。

 

今日同僚でもあり、友達でもあるBさんに、

「私の靴下片方だけ、控え室に落ちてなかった?」とテキストを送ったら、

「見当たらないよ~。」と返事があったのですが、1時間くらい経った後、

「建物の入り口に落ちていて、みんな見ていたよ!」って。

 

うわ~、恥ずかしい~。と携帯見ながら、うずくまっていたら、

 

「April.April!!(エイプリルフール!)」って。

 

いじわる~!!

皆さんは、エイプリルフール、何かしたり、されたりしましたか?

 

あ~っと、余談がかなり長くなりました。

 

イースター時期のスイスは、雪が降りがち。

今日も、晴れたり、雹が降ったり、雪が降ったり、忙しい天気でした。

 

せめて、カードだけでも春らしく!ということで

今回は Flower Therapy Oracle Cards

 

そして今月のカードは TRUST

 

続きを読む

2015年

3月

26日

新メニュー

3ヶ月という、なんとも長い間 Praxisでお仕事がほとんど出来ない

なんだかな~という時期を乗り越え(?)、

つまらない、つまらないと思いながらも、何か新しいことは

出来ないかな~と、たくさん頭だけは回転させていました(笑)。



去年の私のテーマ、フェミニン。


ことしもまだまだ続きます。






続きを読む

2015年

3月

05日

病気とSpiritual。

今日は、病気とスピリチュアルについて、感じていることを書いてみたいと思います。


「スピリチュアルな人は、病気になんてならない!」

「スピリチュアルな人は、自分で何でも治せちゃう。」

「そんな方法を教えて!」


と思っていらっしゃる方。


今日書くことは、それとは反対?のようなこと。

だから、がっかりしないでね。

がっかりしちゃうかも!って方は


続きをクリックしないでね~。

続きを読む

2015年

3月

04日

今日のつぶやき

スピリチュアルとは何か?


それは、信じる(信仰)するものではなく

実践するものである。


と、私は思う。

2015年

3月

01日

3月のカード

3月になりました。

春ですね~。春ですよね?

はい、春です。


もう、今年の冬は散々でした~。

久しぶりに12月からどっぶり病人していました。


2月はことごとく、キャンセル続きで、本当にごめんなさい。


3月になったので、また復活~!!と行きたい所です。


皆さんは、どんな冬を過ごされましたか?

体調、崩されていませんでしたか?






さてさて、今月のカードは?


Omega

「ビクトリー! あなたが強く望んでいることが成果を出すときが来たわ。

そのまま進んで!」


続きを読む

2015年

2月

10日

その願い、本気度何パーセント?

突然ですが、最近かなえたい願いってありますか?


その願い、本気度何パーセント?


その願い、ただの口癖になっていませんか?

続きを読む

2015年

2月

09日

直感力と高め、本来の自分とユニバースとつながるための講座2

お待たせしました。

「直感力を高め、本来の自分とユニバースとつながるための講座-体のメッセージを聞こう」

の詳細をアップしました。


詳しくは Seminar・Workshopのページをご覧ください。

http://www.healing-shiatsu.com/seminar-workshop/


ぜひ、お友達にもお声をかけてご参加くださいね。


みなさんと一緒に、どんどん自分とユニバースとつながって行きたいな~と思っています。


(注:日程にご注意ください。以前インフォした仮日程2月28日ではありませんのでご了承ください。)

続きを読む

2015年

2月

01日

2月のカード

今日から2月になりました。

なんだか1ヶ月が飛ぶように過ぎていきます。

そう感じるのは私だけ?


では、2月のカード。

今回使用したカードは大好きな

ユニコーンオラクルカード


Share(シェアー)


あなたがシェアーしてくれると、みんな幸せになっちゃうの。

続きを読む

2015年

1月

19日

いよいよ明日です!

2015年 大寒 一斉遠隔無料メディテーション&ヒーリングは 

あした20日スイス時間 14:00~です。

お申し込みは明日、12:00まで。


ご興味があり、お申し込みがまだの方はお忘れなく!


もうお申し込みいただいた方は、あしたご一緒しましょうね!

2015年

1月

14日

ご確認のお願い。

2014年10月以降に、指圧やセッションに来てくだり(Skypeを含む)、Rechnungを郵送で受け取った方々へ。


10月~12月の間、入金してくださった方がお二人だけとなっています。(Paypalでのリクエストは含みません)

クリスマスシーズンなどで、きっとお忙しかったのだろうな~とか、思っております。


指圧にいらしてくださった方々は、Honorarrechnungと共に送らせていただいておりますが、

指圧などの施術は、ご自身でHonorarrechnungを保険会社に郵送していただき、

保険会社からクライアントさんご自身のほうへ保険料が払い戻しされるようになっています。

(わたくし共のほうへ、保険会社から入金されることはありません)。


指圧やセッション代の送金は30日間以内となるべく皆様の負担にならないよう考えておりますが、2ヶ月経っても送金がない場合は

Mahnungを送らせていただく形になってしまいます。


万が一、入金が遅れる場合、またはEinzahlungPapierを紛失されてしまった方はご一報いただけると幸いです。


今一度、ご確認いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

2015年

1月

13日

2015年 大寒の日 一斉遠隔無料メディテーション&ヒーリング

寒さも一段と厳しくなってきている今日この頃。

皆様、風邪など引いていないですか~?


年末年始、インフルエンザに掛かっていた両親に

2015年にはいってから昨日はじめて電話をし、遅ればせながら

新年の挨拶が出来ました(遅っ!)。


寒いと、ついつい出不精になったり、

何か新しいことをはじめるのも億劫になりがち。

「ま~、いいか~。」といろんなことも後回し(私だけ?)。


来る1月20日は大寒。1年で最も寒くなる日。

しかし、この日を境に、春の兆しも見え始める・・・そんな日です。


そこで、皆さんと一緒に

「2015年 大寒の日 一斉遠隔無料メディテーション&ヒーリング --動き出そうよ、私!」 をテーマにワークをしたいと

思います!


続きを読む

2015年

1月

09日

スペースを作る (対人関係)

対人関係でうまく行かないとき、あなたはどうしていますか?

 

旦那さんや、奥さん、恋人とギクシャクしている。

 

上司や、部下となぜか折り合いがうまく行かない。

 

子供はいつも反抗ばかり、親はいつも怒ってばかり。

 

こんなとき、あなたならどう立ち回わりますか?

続きを読む

2015年

1月

02日

アファメーション ワークショップ

2015年 どのような1年を過ごされたいですか?

2015年 どのような自分になりたいですか?


なりたい自分になれるように、

夢に一歩でも近づけるように。


なりたい自分がなんだかわからなくなってしまったけれど、

もう一度夢を見られるように。


みんなで一緒にアファメーションをしましょう!

続きを読む

2015年

1月

01日

2015年1月のカード

新年明けましておめでとうございます。


昨年もたくさんの方々と出会うことが出来、

素敵な時間を共にさせていただくことが出来ました。


2015年も、よろしくお願いいたします。


さて、今年最初のカードです。


Angel Tarot Cardsの

「地の6」


読み進めていきましょう。

続きを読む

2014年

12月

24日

last Adventskalender

Merry Christmas!!


とうとう?

待ちに待ったクリスマスイブです。


みなさんのご予定はいかがですか?


Adventskalenderも今日が最後です。

続きを読む

2014年

12月

19日

Adventskalender 3

12月も3週目に入ってしまいました。

今月はたくさんブログを書こうと思い、

張り切っていたのに・・・。


久しぶりに、体調を完全に崩し、ダウン。

全く起き上がることも出来ないと言う日々を

過ごしていました。

あ~、情けない。


そんなことを思っている間に、この週末から

Adventskalender4週目に入ってしまうので

急いで、3週目の分アップ!!

続きを読む

2014年

12月

09日

Adventskalender2

Adventsも2週目です。


今日は、来年のリーディング第2弾。

2015年 毎月のメッセージ


1月から12月まで、月ごとにメッセージをリーディングし、

プレゼントとさせていただきたいと思います。


リーディング結果は、まとめてメールにてお返事させていただきますね。


・ちょっとした、2015年の目印が欲しい方。

・転ばぬ先の杖ではないけれど、少し気を引き締めるべき月が

わかっていたらいいな~と思われる方。

・ガンガン進みたいけれど、どのタイミング?と思われている方などなど。

続きを読む

2014年

12月

08日

生命力温存!

毎日寒い寒い。

先日、日本の両親とLineのテレビ電話を使って、話をしました。

画面に映る両親は、ダウンジャケットを羽織っていました。

ダウンジャケットを着ている両親も新鮮だったけれど、

「そうそう、日本の古い家は、家の中が寒いんだった~!」って

ちょっと懐かしくなりました。


スイスでフラットに住む私は、セントラルヒーティングなので

あまり暖房の調節が出来ず、冬でも半そで!


片やジャケット、片や半そでと面白い光景でした(笑)。


寒さにかまけ、最近あまり散歩をしていなかった私ですが、

久しぶりに、近くの森まで散歩に行って、私の指定席(?)のベンチに腰掛け、ボーっとしてきました。

続きを読む

2014年

12月

05日

今日のつぶやき

自分のスケジュール帖を振り返ってみてみると

その瞬間、自分の心がどこへ向かっているか一目瞭然(私の場合はね)。


これが、「地球は、自分の自由意志尊重の惑星」と

私が思う所以のひとつでもある。


良いことも、悪いことも、私たちの意識や意思を

とことん尊重してくれる惑星なんだよね、地球は。


だから、人生はちょっと難しい、そう感じてしまうんだろうな~。


2014年

12月

03日

Adventskalender

12月といえば Adventskalender。

24日のクリスマスイブまで 毎日ひとつずつカレンダーを

めくっていき、何か小さなプレゼントが出てくる仕組み。


キリスト教の学校に通っていた私は、毎朝担当が教壇に立ち

聖書を読む。12月に担当に当たったものは、この

Adventskalenderをめくることが出来、中に入っている

小さなチョコレートをいただく事が出来る、ちょっとかわいく

ささやかなイベントがありました。


娘が小さかったときには、この24個のプレゼントを用意するのにかなり頭を悩ませたっけ。


私も何か、みなさんにご用意出来たらいいな~と思ったのですが、

さすがに24種類用意するのが難しかったので・・・・

24日までの週ごとに1つずつ、何かプレゼント!と考えてみました。

続きを読む

2014年

12月

02日

大笑い大使

みなさん~。突然ですが、最近大笑いしていますか?

 

 

かれこれどのくらい前になるでしょうか。

私がまだスイスで解剖学の学校に通っていたころ

 

生徒さんのうちの一人はガーナ出身の女性でした。

 

私といえば、日本人の友人と解剖学の学校を共にしていたのですが

 


ランチ時間になると、ガーナ出身の彼女が私たちに話しかけてきました。

 

「あなたたちは、いつもいつも楽しそう。」

 

友達と、顔を見合わせ大笑い。

「そんな事あるわけないじゃない。だって、私たち、このクラスでドイツ語わからないから落ちこぼれだもん。」

続きを読む

2014年

12月

01日

12月のカード

2014年最後の月、12月となりました。

ここヨーロッパでは、クリスマスは年始より大事な行事。

師走と言う言葉通り、なにやら、慌しい毎日。

スイスに来てからというもの、クリスマスは楽しみの行事ではなく、

実は憂鬱な行事の一つになってしまったのですが(スイス在住の方々が「うんうん」と首を立てに振っていらっしゃる様子が、目に見えるよう。笑)

 

さ~て、今年最後のカードはどんなカードでしょうか。

 

クリスマスにふさわしく(?)

今回は Mary Queen & Angels Oracle Cards               を使用してみました。

 

熱中させるもの、情熱

 

私が熱中しているものは何であれ、それが私の道しるべ

続きを読む

2014年

11月

17日

今日のつぶやき

今日は、内なる自分と向き合う時間を取ってみよう。

何もしない時間。自分が本当に望んでいることと向き合う時間。


私は、何がしたいのだろう・・・・。

私は、どこへ向かいたいのだろう・・・・。


日常の忙しさで、ついつい自分をおろそかにしがちなこの時代。


いざ「何がしたい!」と思ったときに、自分を見失わないために。


大げさなことではないから。

10分でいいよ。

深呼吸をして、自分自身と会話をしよう。

誰に聞かせるわけでもないのだから、

正直な自分に会いに行こう。

2014年

11月

07日

今日のつぶやき

どんなに平凡な一日に見えても、

どんなにつまらない人生だと思うときがあっても、

必ず、輝く瞬間がある。

必ず、学べる出来事がある。


「どうせ・・・・。」とか

「だって・・・・。」と言う言葉、

今日一日は、使うのやめてみようよ。


大きな出来事を探す必要なんてないんだよ。

普段の私の周りに、もう沢山の素敵なことがあふれているんだから。

続きを読む

2014年

11月

01日

11月のカード

11月になりました。

今年も残すところ、あと2ヶ月。

今月は、どんな1ヶ月になるのでしょうか。

 

11月のカード。

 

火のエース


新たな好機が訪れるわ!

良い仕事に恵まれるかもしれない。

新しい人生の始まりよ!

続きを読む 0 コメント

2014年

10月

29日

自分自身のために

今回は 「アネッテ編」

 

彼女もおひとりでの参加でした。

 

お花の知識が豊富なアネッテ。

お花を見るたびに、ぱちぱち写真を撮っていました。

 

旅も後半に入り、アネッテに

「なぜ、火山に興味を持ったの?」と聞いてみたところ、

 

返事は思いもよらないもの。

 

「旦那が出て行ったの。新しい女を作ってね。

一人になって、考えた。

私は何をしたいんだろう。

私の興味ってなんだろう。

 

そうしたら、思いつかなかったのよね、な~んにも。

 

そこから始まったのよ、自分探しの旅が。

 

いろんなツアーも見たわ。

そうしたら、どうしても火山と言う言葉が頭から離れない。

それで前回、アイスランドの火山のツアーに参加したの。

それ以来、

”これだ!私が求めていたものは!”ってわかっちゃったのよね。

 

前の旦那といたときには、全く思うことも、気が付くこともなかったのに。」

続きを読む

2014年

10月

23日

若さの秘訣は好奇心・笑うこと・試すこと

まだまだ続く、イタリアの話。

 

今回は「ベアトリス編」

 

おひとりでご参加のベアトリス。

この方が、よ~く喋るのよ。そして、この方もよく笑う。

そして、誰とでも話している。

 

ストロンボリー島というところは、街灯がありません。

私たちの滞在中は月もなく、心して歩かないと道も人も見失ってしまいます。

 

それでも大丈夫。元気に話すベアトリスの声は聞こえいるから

「あ~、あっちだね。」なんて、ほかの人で笑い話になるくらい。

 

ベアトリスは、この黄色いハイビスカスのような人。

ご本人も元気いっぱい。

そして回りも元気にしてします。

 

続きを読む 0 コメント

2014年

10月

22日

シチリア島火山旅行 エトナ火山編

旅行2日目は エトナ火山

シチリア島の東部ある活火山。

ヨーロッパで最大の活火山で、リフトのところに書いてある標高によると3342mとのこと。

(毎回の噴火により、標高は少しずつ変化しているそうです)

 

あ~、山登りなんていつぶり~??

高校の修学旅行ぶりだろうか・・・・。

そのあと、子供キャンプのボランティアで参加した富士山7合目までが最後かな~。

 

とにかく、あんなはるか遠くにある(写真参照)頂上を目指すなんて、

でも、参加者の中で最年少の私。

ブーたら言っているわけには行きません!!がんばるぞ~!!

 

続きを読む 0 コメント

2014年

10月

21日

愛と笑いと思いやり

今回の旅行で気が付いたこと。

 

私は人を見るのがすきなんだってことでした。

 

今日は老夫婦「ハーベルト&マリサ編」

 

このご夫婦を見ていて思ったこと

 

夫婦生活(カップルなら、結婚していなくても同じだけど)を長く保つ秘訣は

 

愛と笑いと思いやり

 

この3つがキーポイント。

続きを読む 0 コメント

2014年

10月

20日

シチリア島火山旅行 Part1

お休みをいただいて 行ってきました シチリア火山旅行

 

この1週間、私が感じたこと、見てきたことなど

ちょっとだけシェアーさせていただこうかな~と思います。

 

よかったら、お付き合いくださいね。

 

今回の旅行はまず、私の苦手なものがてんこ盛り!!

1.グループ旅行

2.周遊旅行

3.娘なしの旅行

4.8日間、スイスドイツ語まみれのツアー(涙)

 

これだけでも申し込みまでにも時間がかかったけれど、

行く前も「ハ~ァ(汗)」とため息が出そう。

どれもこれも休暇というより、修学旅行だ!!!なんていいながら・・・・。

さてさて、これから8日間どうなることやら!

続きを読む 0 コメント

2014年

10月

11日

how to get therapy

私が働いているPraxis(診療所)では、現在6人の女性が働いています。

 

みんなどんな仕事をしているかというと、

アユールベーダー

キネソロジー

フェイシャルハーモニー

指圧

ロミロミ

リーディングセッション

とかなんですね。

 

このPraxisに移るまで、ひとりで仕事をしていた私としては

仲間が出来てすごくうれしいです。

出来ることなら、もっともっと仕事でも横のつながりが出来るとうれしいな~なんて思っています。

続きを読む

2014年

10月

05日

今日のつぶやき

何を食べるか、とても大事なことだけれど

どう食べるかは、もっと大事なことではないかな?

 

これを食べなくてはいけない、

あれを食べてはいけないと神経質になったり

 

今日も食べてしまった・・・・と後悔しながら食べるより

 

大好きな人たちと、楽しい食事の時間を持ち

おいしくいただく。

 

そのほうがもっともっと健康なんじゃないかしら。

 

 

(疾患や、アレルギーがある人はもちろん食するものにご注意くださいね。)

続きを読む

2014年

10月

02日

咳のつぼ

8月の後半から夏休みも終わり、

9月にはいると、気温があがったり下がったり。

朝晩と日中の温度差も激しかったためか、

「風邪を引いた~」と訴えるクライアントさんが多くなりました。

 

昼も夜もお構いなしに出る咳。

咳と共にいろんなものを出ししてしまう・・・・いいことだけれど、

会議中や映画館など咳をしたくないときに限って、

止まらなくなってしまうんですよね~。

 

そんなときのお助けつぼ。

 

続きを読む

2014年

10月

01日

10月のカード

今日から10月です~。

朝起きると、一面霧が立ち込め、真っ白な幻想的な世界になってきたスイスです。

 

さて、今日も今月のカードです。

 

今回は Archangel POWER Tarot Cards を使用しました。

見ているだけでもエネルギーをバンバンもらえるような・・・・そんなカードです。

 

 

EPIPHNANY(突然のひらめき、直感、悟り)

 

スピリチュアル的成長を喜んで

ほかの人のための光になって

答えはメディテーションの間にやってくるわ

続きを読む

2014年

9月

29日

行ってきました。ドリーンのコース。Part1

9月13日から15日、ドリーン=バーチューの

Angel Intuitive Certification Courseに参加してきました。

 

このコースを持ってドリーンは海外遠征を終わりにし、後はインターネットのコースのみ。

しかも、ヨーロッパ(イギリスをのぞく)では、初のそして最後のIntuitive コース。

行かなくっちゃ!!と行って来ました~。

 

去年参加した、エンジェルタロットカードのコースは1000人を越えるような大人数だったので、

かなり覚悟して行ったのですが、ま~、500人くらいでしょうか。

それでも、さすがです。

 

 

続きを読む

2014年

9月

25日

1日経って

昨日、スイス時間14:15に無事

New Moon 一斉遠隔無料メディテーション&ヒーリングワーク

終了しました。

 

今回も、多くの方のご参加ありがとうございました。

 

ご参加いただいた皆さんからのフィートバック、いつもとても興味深く

拝見させていただいています。

ありがと!

 

 

今回多かったのが、

「体が揺れた!」でした。

体が前後左右に揺れたり、ぐるんぐるん回ったり・・・・。

 

皆さんとても敏感で、毎回びっくりさせられます。

 

続きを読む

2014年

9月

23日

今日のつぶやき

いよいよ明日は

一斉遠隔無料メディテーション&ヒーリングワークの日。

 

今日から3日間は意識してお水をとるようにしよう!

続きを読む

2014年

9月

18日

2014年9月 NewMoon一斉遠隔無料メディテーション&ヒーリングワーク

食欲の秋、運動の秋、芸術の秋・・・・。

皆様はどんな秋をお過ごしですか?

 

私はといいますと、勉学の秋(?)を過ごしております。 ちょっと、怪しい・・・・(笑)。

指圧の学校へ行ったり、ドリーン=バーチューのコースへ参加したりと

私なりに充実した日々を送っているように思います。

そんなわけで(どんなわけで?)、ブログずいぶんストップしてしまいました。

なのに、沢山の方が毎日アクセスしてくださいまして・・・・。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。

これからまた少し気合をいれて行こうと思います。

コースでの発見も少しずつアップして行きますね!

よろしくお願いいたします。

 

これまたわたくしごとですが、

8月末から、いろんなことが起こっています。

コースなどに行き、新しい発見、知識を身につけ、新しい出会いがありと

うれしいことも沢山ですが、

旧友の死、大心友の病気の再発、などなど あげれば限がないのですが

つらく悲しいことも重なっています。

 

そこで、

緊急 2014年9月 New Moon 一斉遠隔無料メディテーション&ヒーリングワーク

皆様とご一緒したいと思います。

 

今回のテーマは!

続きを読む

2014年

9月

01日

9月のカード

今日から9月です。

すっかり朝晩肌寒くなったスイスですが、皆さんのいらっしゃるところはいかがですか?

 

では、今日も9月のカード、読んでみましょう。

 

大アルカナカード ”14” Balance(バランス)

 

何事も ばらんすと節度(適度)が大事。

協力と歩み寄り。

パーフェクトタイミングを待ってみて。

 

ヨーロッパでは8月9月から新しい学年へ。

日本でも新学期へと。

季節も夏から今年後半秋へと向かい、

また、いろいろ新しいことへのチャレンジが始まったのではないでしょうか。

続きを読む

2014年

8月

28日

コラボワークのフライヤー

Clairvoyant ReadingとFlower Essenceのコラボワークでご一緒する

Terumiさんがこんな素敵なFlyerを作ってくれました~。

 

素敵だからみてみて~。

そして遊びに来てくださいね~!

 

印刷で御必要な方はご連絡ください。

 

続きを読む

2014年

8月

27日

今日のつぶやき

「ありがとう。」と言っていただけるのは、やっぱりとてもうれしい。

 

今まででお会いしたクライアントさん方が笑顔で輝いている瞬間を目に出来ること、

これはもっともっとうれしい。

 

休みに来て。

そして、少しずつでいい、元気になって。

 

あなたの笑顔が輝きだから。私も沢山光を送るよ。

 

そして、休んだ後は、沢山の笑顔で進んで行って!

 

それが私の願いかな。

 

続きを読む

2014年

8月

20日

Clarvoyant ReadingとFlower Essenceのコラボワーク

今回、Flower Essence プラクティショナ てるみさんをお招きして

Clarvoyant Reading とFlower Essenceの コラボワークを

ご提供させていただくことになりました。

 

今回、特別企画としてあなたのお悩みのひとつを

徹底的にサポートさせていただきたいと思います。

 

まず、NozomiのClarvoyant Reading にて

お悩みの根本となるものを探り、ブロックしているものを見つけ、

そこから踏み出せるようなメッセージを。

「この仕事は合っているの?」

「今後どうしたらいいのかしら?」

などなど、あなたのお悩みに寄り添い、出口への糸口を見つけます。

 

そして、てるみさんがそれをもとに厳選したFlower Essenceで

更なるサポート(ブロックの解除。前進するために必要なエッセンスなどその時に必要なエッセンス)を

ご提供させていただきます。

どんなに、ブロックしている原因がわかっても、それを一人で取り除くのはなかなか難しい。

進む方向が見えてきても、一歩を踏み出す勇気がもてない。そこをてるみさんがエッセンスとともにサポート。

続きを読む

2014年

8月

18日

Nozomiの独断苦手克服方

皆さん、苦手なことってありますか?

苦手なことを克服しよう!なんて思われたことありますか?

 

これって、難しくないですか~?

 

ブログやメルマガを読んでくださっている方は、たびたび出てきているのでご存知かと

思いますが、私は片づけが苦手です。

あとはね、歴史が苦手です。これは、ちゃんと娘も受け継いでくれました!!(涙)

とにかく、頭に入らないそうです。笑っていられないのですが、自分を見ているようで

笑ってしまいます。

 

苦手なことが一つや二つあってもいいじゃない、なんて簡単に言いがちですけれど。

でもこの苦手なことがあるので、なかなか物事うまく行かないことってありますよね~。

(しかも苦手なことが一つや二つってこともないし・・・)

 

今、自分やほかの方をみて思うこと。

苦手なこと克服をゴール(目標)にしない!

 


これに限ると思うようになったわけです。

続きを読む

2014年

8月

10日

思考を心に移す

Nozomi のスピリチュアルトーク

at the Lakeside

 

 9月6日(土)にNozomiのスピリチュアルトークをパーティー形式で開催いたします。

 

先日のエンジェルカードパーティーにご参加下さった方々からカードワークもだけどそのあとのトークが

とても楽しかった、役立つ話が聞けた、

又こういう企画をして欲しい等の嬉しいフィードバックを頂きました。

みなさまありがとうございました。

 

さてスイスではそろそろ学校の新学期が始まりますね。

夏休みはいかがだったでしょうか。あまり夏らしくない夏を残念に思われる方も

少なくないのではないでしょうか。

 

そこでサマーエンディングを惜しみ、かつ暗く長い秋冬到来に備えスピリチュアルトークパーティーでみんなで エネルギーチャージをしよう!と、

Nozomi &Tamaki が企画しました。

そしてこのトークパーティが今年では最後のスイスにおけるプラクシス外ワークと

なります。

 

 今回のテーマは『思考を心に移す』

続きを読む

2014年

8月

08日

今日のつぶやき

心で考えて思考をとめようなんて言われても

思考をとめるなんてできやしない。

 

でも、心で決断することは可能だよ。

 

もっと、もっと、ハートを開いて、自分をワクワクの流れに乗せてみようかな。

続きを読む

2014年

8月

07日

今日のつぶやき

「また、やちゃった~。」

「前にもこんな失敗があった・・・。」

「懲りたはずなのに・・・なぁ~。」

 

こんな状況のときは、学びのチャンスです。

宇宙の計らいは大きくて、私たちが、自分で気が付き、学び、乗り越えるまで

同じような状況を用意しています。

 

前に逃げ出してしまったことでも、今度は逃げないで。

一度ちゃんとクリアできた問題は、もう出てこないから。

その時は、出口が見えず苦しいかもしれないけれど、

必ず乗り越えられるから。

 

 

続きを読む

2014年

8月

06日

エンジェルパーティー in Luzern

昨日、8月5日は スイスでも有数の観光地でもあるLuzernでエンジェルパーティーを開催しました。

 

湖畔でのおいしいランチをいただいたあと、今回場所を提供していただいき、オーガナイズもしてくださった方のご自宅へ。

ここから眺める景色がまたすばらしいの。

 

簡単な瞑想のあと、グループに分かれて

カードリーディング。

はじめのテーマは

「片付け。不要なものを手放す。」

 

続きを読む

2014年

8月

01日

8月のカード

8月になりました。

8月1日は、スイスの建国記念日(っていうかな?)。

祝日です。

 

今日は夜になると、いろんなところで花火が上がったり、キャンプファイアーのような灯火があがります。

 

さて、今月8月のカード。

なんか今日の日にふさわしい

「Light」--光、明かり

 

自分や、他人の中に光を見出して!

 

ユニコーンカードは大好きでよく使うのですが、

このカードが出てきたのは初めて。

皆さんは、この絵を見てどんな解釈をされますか?

続きを読む

2014年

7月

28日

目に見えていることだけが、事実とは限らない?

先週、ニュージーランドのクライアントさんからSkypeセッションのご予約。

1週間前から、首の後ろに二つのしこりが出来、しこりが引かない不安と、痛みに対してのご相談。

ホメオパシーなど試したけれど効かないので、今は抗生物質をのんで、少しずつではあるけれど、

腫れは引いてきていると思うとのこと。

お医者さんの診断は、ウイルスに掛かったのではないか・・・・。

だったら、抗生物質は必要だね。

 

私はお医者さんではないので、診断を下すことは出来ないけれど、

いよいよセッション当日。

スクリーンを通してみる彼女、顔は赤いけれど、いたって元気そう。

まず、頭のてっぺんから、足の先までスキャンする。

首の痛みがどのくらいのものか。

 

続きを読む

2014年

7月

26日

今日のつぶやき

朝から降り続く雨、当分やみそうにもない。

 

バルコニーのベンチに座り、雨の音に耳を済ませる。

 

葉にあたる雨の音。

手すりに当たる音。

水溜りに跳ね返る雨音。

どれひとつとっても、同じ音は聞こえない。

 

自然の音に耳を傾けよう。

 

そんな1日があるのも悪くない。

2014年

7月

21日

Facebookページ完成!

ようやくFacebookページが完成しました!

 

なんか実はまだよく使い方がわかっていないのですが・・・・。

 

きっとしながら、理解できるのではないかと思っています。

良かったら、Facebookページにも来て下さいね!

(まだ、ほとんど記事ないけれど・・・)

 

https://www.facebook.com/shiatsu.of.light

 

です。

2014年

7月

20日

今日のつぶやき

「信じる」と「信じようと思う」

 

似ているけれど、全く違う。

 

信じる・・・単純だけれど、難しい。

そのとき起こる小さな心の変化を見逃さなければ、

信じる道を行くのは意外と簡単だと思う。

 

2014年

7月

19日

今日のつぶやき

どんなに困難な状況に見えても

自分の人生の主導権を握ることが出来るのは自分だけ。

 

自分が本当に望むこと-心から望むことを考える

そしてそれに向かって進んでみよう。

 

 

2014年

7月

17日

エンジェルパーティー in Luzern

スイスに戻ったら、ブログを更新しますと

いっておきながら、こんなに時間がかかってしまいました・・・・。

ごめんなさい。

 

はじめのブログが、お知らせブログになって

しまいました~(苦笑)。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

8月5日(水) スイスの観光地でも有名なLuzernで

「エンジェルパーティー」をしたいと思います。

 

「エンジェルパーティーって・・・・何?」と思われる方も

いらっしゃるかと思いますが、難しいことは何もなく

 

エンジェル好きな方、オラクルカードが好きな方、

どちらも知っているけれど、あまり良くわからないという方

日常から一歩はなれ、ちょっと高次元な時を過ごそうというようなものです。

続きを読む

2014年

7月

13日

帰ってきました~。

あっという間に、2014年も後半になりました。

皆さんお変わりないですか?

 

1ヶ月という長いお休みをいただきありがとうございました。

明日7月14日から、また指圧、ロミロミ、リーディングセッションを通して、

皆さんにお会いできるかと思うと、私もとてもうれしいです。

 

ブログもまた、アップして行きますね。

 

日本で、いろんなヴィジョンが浮かびました。

いろんなワークショップのアイディアなどなど。

また、皆様とシェアーしていかれたらと思います。

 

それでは、また近いうちに皆様にお会いできますように~!!

 

2014年

7月

01日

7月のカード

2014年も半分を過ぎました。
日本に来てからというもの、ブログがすっかり止まってしまってごめんなさい。
スイスに戻ったら、またしっかり書いて行きますので、しばらくのご辛抱を。

さて2014年後半期、最初のカードは
Life Purpose オラクルカードを使用しました。
このカード、自分が何をしたらいいか、どんな職業が向いているかなどに
的確なお返事をくれます。

7月のカードは「Body Work」
あなたの人生目標は、ボディワーク、例えば、マッサージ、セラピー、エネルギーワーク、カウンセリングなどに関わりがあるわ。
続きを読む

2014年

6月

16日

今日のつぶやき

若さをためつ秘訣って…
新しいことに興味を持ち続ける精神なのかもしれないね。

2014年

6月

07日

あちらの世界から見ると

6月もあっという間にはじめの1週間が過ぎようとしています。

 

ブログのアップできずごめんなさい~。

 

日本はもう梅雨入りしたとか・・・・。

スイスはようやく夏到来!って感じですね。

 

先週末に、近くの森へエネルギー補給に行ってきました。

 

いつもボーっとしながら瞑想するベンチに腰掛けて、ふと足元を見ると、

一匹の蟻が自分の体の3倍はある大きなものを運んでいました。

虫はあまり好きではないので、普段なら見向きもしないこの光景。

でも、その日は、この蟻が、どこまでこの大きなものを運ぶのか、

どこかでギブアップするのか気になってずっと目で追っていました。

続きを読む

2014年

6月

01日

6月のカード

6月になりました。 

2014年前半期、最後の月です。

今月はどんな1ヶ月になるでしょう。

 

ACE of Water

 

恋に落ちたり、復縁がある予感。

スピリチュアル的成長や直感が高まるとき。

新しい生活の開始。

 

なんか、ちょっとわくわくしちゃいますね。

続きを読む

2014年

5月

28日

今日のつぶやき

「そんなことは知っている。」

と、言える時点では、

事柄の半分もわかっていないのかもしれない。

 

私たちの回りは、知れば知るほど奥が深く、

到底たどり着けるものではないのかもしれないね。

 

だから、今日も目を開けて、耳を広げて、感覚を研ぎ澄まし

すべてを吸収しようと思う。

 

 

2014年

5月

26日

かなり独り言。

ホームページ、模様替えしちゃった。

2014年

5月

23日

みんな愛されるべき子供たち

新しいクライアントさんが来てくれました。

スラーっと背は高く、お化粧もきれいな美人さん。

話し方も落ち着いていて、とても魅力のあるお嬢さん。

 

両腕にTatooがびっちり。それさえも、彼女の魅力を最大限に引き出している。

腕にエレガントな花を咲かせていました。

 

お仕事を聞いたら、

「メーキャップ アーティスト」

 

ぴったり!

 

つぼに興味があるらしく、いろんな情報を知っている。

全部インターネットとかで調べたの。と、気になるつぼに付いての質問が始まる。

 

そのうち、リラックスしたのか、言葉が途切れて、どうも眠っている様子。

 

見るともなしに、Tatooを見てびっくり。

続きを読む

2014年

5月

21日

今日のつぶやき

しあわせは

してもらうものでもなければ、

ましては

してあげられるものでもない。

 

しあわせは

なるもの

 

ですよね?

続きを読む

2014年

5月

19日

満員御礼!!

6月22日の日本でのリーディングセッション。

早くも募集人数を上回りました。

 

本当にどうもありがとうございます。

 

こんなにすぐに、皆様からご連絡があるとは思わなかったので、とてもうれしく思います。

 

21日のワークショップのほうは、まだ若干余裕がございます。

 

リーディングセッションに来たかったけれど、もうわくがないという方にも、

かなり満足いただける内容になるのではないかと思います。

 

よろしかったら、ワークショップのほうへいらしてくださいね。

詳しいご連絡は、北林小百合宛にお願いいたします。

 

本当にありがとうございました!

2014年

5月

17日

今日のつぶやき

昨日、友達とベトナム料理を食べに行きました。

そこで出た フォーチュンクッキー。

割ってみると、

 

The mistakes we make are our best teachers.

(私たちがする失敗こそが、最高の先生)

 

本当だね。

失敗をすると、忘れない。

次回は間違えないようにしようって思うもの。

失敗を恐れてはいけないね。

失敗が怖くて、進めないなんてもったいないよね。

だって、失敗は最高の先生なんだもの。

続きを読む

2014年

5月

16日

それぞれのお国事情

私は、自分と同じ誕生日の人を結構知っています。

 

まず、小学校の同級生。

次ぎ、隣のうちに住んでいた、当時男の子。

それから、中学、高校のときの同級生。

そして、大学のときのサークル仲間。しかも二人!

 

これで最後かな~と思っていたら、娘の幼馴染。

そして、娘の小学、中学時代の同級生。

 

少なくても7人は同じ誕生日。

そして、最近、知り合いの知り合いで、何人かいること発見。

 

確実に10人は私の周りに同じ誕生日がいるわけですね~。

皆さんも、そうですか?自分と同じ誕生日の方、沢山いますか?

続きを読む

2014年

5月

15日

お知らせ

2日前にアップした、ワークショップ、リーディング セッション in Tokyo。

 

ワークショップのほうは、残席わずか、

そしてリーディングセッションのほうは、おかげさまでキャンセル待ち状態になりました。

 

今、お申し込み人数によっては、リーディングセッションの枠を広げるか検討中です。

 

もし、ご検討中の方は、お早めに 

sayuri@cotohas.com 北林小百合 宛てに、ご連絡ください。

 

今回は、帰国のたびに、変わりゆく東京で迷子になる私の代わりに、

小百合さんが場所選びから、いろいろしてくださいました。

感謝、感謝です。

 

今日は、お知らせのみで、失礼しま~す。

 

2014年

5月

14日

Certified Realm Reader

昨日、帰宅したら、Doreen Virtue公認、

Earth Angel Realm Readerの Certificationが

届いていました~。

 

わ~い。Earth Angel Realmsの

オフィシャル 第一期生 リーダーです。

なんか、うれしい~。

 

このリーディングもそのうちメニューに入れていきますね。

心の準備が整ったら、またHP内、そしてブログでもアップさせていただきますので、

もう少しお待ちくださいね。

 

うれしかったので、ちょっとご報告しちゃいました(笑)。

 

続きを読む